2017年01月

丁度4年前の正月に高校クラスメートNが突然電話をしてきて、「私凄いものに出会ったから話聞いてよ。」
「ハハーン、ネットワークマーケッティング式のサプリね。」と警戒しつつも旧友を信頼して登録し飲み始めた。
jpcook1jpcook4程なく実家の父がまずガンを発症、ついで母もと高齢組が軒並み、「ほんとに効果あるの?」と思いつつも身内に起きると藁にもの気持ちで高額ながら試した。 ガンは2か月集中と言われ父の手術前入院を延期して11-12と飲み1月に検査を受けると、見当たらず血液検査も太鼓判ですと、、、。家族は元々なかったのではと言い出し、本人は奈落から一機に飛びだせたような面持ち。

一年後に母の別の部位に見つかったガンも4回ほどセカンドオピニオン?を聴いて回り結果同じサプリで治療継続中。最初の診察からその間隔が4か月後にとどんどん延び、「もう、来年はおらんど?」と悲観的だったのが、元気に人の見合いの相談を受けたりしている。話を聞きつけた叔母が義叔父に黄疸が出てもうだめかもと試して、黄疸は3週ぐらいで消え、今はケアハウスで足腰の弱りがと訓練中。
jpcook2
なぜこんな売り込みめいた話を載せることにしたかというと、昨日熊本での体験発表を聴き確信を得たためです。読んでる方の周りにも病気で苦しい方もおありではと、、、。4名の体験報告を数百名の人々が一緒に涙して聴きました。

49歳で脳梗塞に倒れた男性はご夫婦でその時の恐怖と不安を、70代男性は下肢動脈瘤で鼠蹊部にステントを入れる手術で一命を取り留めた後に咽頭がんを発症し声を無くすと言われ、皮膚病に侵されて飲食業には不向きと退職し家族と共に経済的にも追い詰められたこと、働き盛りで突然脳梗塞に倒れながらも早急な処置でほとんど後遺症の残らなかった人の経験。

49歳男性は車いすを放して杖で自立歩行になり言葉も少しずつ回復していることをみんなに見せてくださいました。どの方もこの出会いが無ければ、今こうして体験談をお話しすることは叶わなかったとはっきり言われました。  大きな拍手が会場いっぱいに広がり、直接聞けたことに感謝しました。

薬事法などの都合で、薬効などを明確に表現できないとしても、人を助けるものがすでに手近にあることをお知らせしたいと書いた次第です。気になった方は連絡いただければ、詳しい旧友がお受けします。
Jpcook3
今までに、得た改善情報は以下のようなものがあります。

ガン
(数多くステージも様々で割愛) 糖尿病(足裏に穴が開き切断を迫られていたが修復)リュウマチ(指が曲がり運転不能が自分の運転で通院中)めまい(2か月ほどで消失)アトピー性などの皮膚疾患(半年ほどで改善)副鼻腔炎解消など多数 

多くは写真もあり、ご本人に直接会うことも可能です。保険に入っていても病気をしてのちお金が入り治療を受けるのは可能でも治る可能性はどうでしょう。 未病のほうがいい、長生きも健康あってこそと工面しつつ飲み続けてます。「あっ、そう。長生きは周囲に迷惑か?!」

徐々にまた新しい薬や最先端の治療法が出てくるに違いないとしても、それに間に合うよう生きながらえなくてはと思います。健康あっての経済活動とつくづく思っています。

写真は本文と無関係ですSWEDENの料理番組で審査員を勤めるシェフのバックグラウンド紹介で南九州料理という身近なのが嬉しかったと。辛子レンコンが今やイーストロンドンで食べられているなんて驚きです。おまけにデザートの苺大福も手作り! 和食も天ぷら、寿司、すきやき一辺倒でなくなってるのですね。 

新年 おめでとうございます
P1050342P1050341 去年は当地は未曾有の災害に見舞われましたが、それぞれ思い新たに新しい年を迎えられました事と存じます。
(写真2枚は元日のテーブルの切り取り、かぶの酢漬けとサーモンの北欧仕立)
健康で日々が穏やかに過ぎゆけば〇ですと年賀状にも書き送りました。益々ズボラ度が増す一方で
新しい目標?。
 だんだん気力の衰えを感じる歳にもなりまして、何がしたいか不明瞭になり自己中で人の反応もなんのその、取り返しのつかない?修正不能キャラのままマイペースで行こうと決心を固めました。

正月のおせちは昨年よりもショボク、人さまには披露できないものになり、そこで新たに考えたことは、日ごろの飽食を戒め、粗食に徹することにしようと。
お花を活ける鉢も見つけ出せずガラス器に投げ入れました。(地震のせいではないようです)
P1050345P1050343
そう言いつつ実家の両親の老い先の短さを思い、呼子にイカを食べに連れ出しました。(写真は呼子大橋とイカ刺しの鉢盛り)
久々に訪れた店は店名が変わり、イカはかなり小さくなってました。それでも本場の味は格別でサービスは上々でした。

途中下車でお邪魔した佐賀平野の父の旧友宅ではご当地らしいおもてなしを受け、出かけて良かったと喜び一入でした。(三方に結び昆布といりこ、さきするめを屠蘇肴に手皿で頂きました。)

三箇日明けて、運動不足解消に、近場の山に散歩に出ました。P1050348山頂からの穏やかな景色に地震があったことも遠い昔のように感じました。 しかし、まだ別の地震の予測がありますから油断は禁物です。

(写真は散歩で頂上を極めての記念撮影、弁天山からの眺め。空の文字が二なのですが4日のこと)

皆様と共に健康で今年が穏やかな一年でありますように祈ります。 

↑このページのトップヘ